めぐたび

バリ島長期滞在とその他の土地を巡る旅ブログ

過労死するかもと思って仕事を辞めてバリ島へ


初めまして

めぐです。

 

私はいわゆるバリキャリで生きてきた40目前の女性です。

 

仕事は楽しかったし大好きだったけど

年を重ねるごとに増す責任と現場の容赦ない人員削減。

 

過労がたたって体調を崩してしまいました。

 

辞める決心をしてからありがたい事に引きとめられ

なんだかんだ実際に辞めるまで2年ほどかかりました。

 

キャリアで目指した目標をまだ達成できていない。

 

でも今生き方を変えないとこのまま過労死するかも。

 

過労死しても後悔しない?

 

答えはNO!

 

借金があるわけでもないし

独身で養わなければいけない家族もいない。

 

ならば思い切ってキャリアを投げ出して

新しい生き方を探してもいいんじゃないかなと心の底から思えた時

勇気ある撤退が現実になりました。

 

じゃあ仕事辞めたら何しよう?

 

たくさん寝たい!

 

まずはこれに尽きました。

 

それからジャワ島にある祖母のお墓参りに行こう!

 

ついでにバリ島で遊んでこよう!

 

そして見つけたのがbookretreats.comというウェブサイト。

https://bookretreats.com/?gclid=EAIaIQobChMI_u6_4_SL5QIVD3ZgCh2-LAZ9EAAYASAAEgLnoPD_BwE

 

仕事が忙しくて運動不足なうえ

薬の副作用もあって太っていた当時の私。

 

ヨガやって上げ膳据え膳でベジタリアン料理を食べていたら痩せるんじゃない…?

 

そんな下心があって初めてのヨガ リトリートに申し込んでみました。

 

色んなヨガ リトリートがありますが

とりあえず写真のお姉さんが美人可愛い!

という理由で選んでみました。

 

 

今から思えばこれが運命の分かれ道でしたが 

人生の大切な選択ってこんな風に

何気ない感覚で決めていくと

良い流れに乗るものなのかなって今は思います。

 

このブログでは旅のアレコレお役立ち情報を発信していきますが

キャリアに悩む女性にとっても何かヒントにもなれたらいいな。

 

 

 

f:id:megumina312:20191008154635j:plain

窓の無い職場から解放感たっぶりの田んぼビューへ大移動!

向こうに見えるのは当時噴火して数ヶ月のアグン山