めぐたび

バリ島長期滞在とその他の土地を巡る旅ブログ

バリ島ヨガリトリート①予想の斜め上の経験

そんなこんなで

 

仕事を辞めたらバリ島でリトリートに行くから最後までは走り切るぞー!

 

と退職するその日まで全力疾走してた私です。

 

リトリートが何たるか分からず

 

ただそこに行ったら

ヘルシーなごはん3食上げ膳据え膳で

朝晩ヨガしてのんびり過ごしてダイエット!

 

くらいの認識でしかなかったんですよね。

 

 

 

ところが…

 

ヴィーガンベジタリアンどころかローフードという非加熱の食事が1日2食のみ!

滝に行くのもハイキングというよりむしろ滝行!

 

という思ってたよりハードな内容に

リトリートが始まってから気付いたんです〜!

 

更に毎日のルーティーンとして

コーヒーエネマが必須!

(要するに浣腸)

 

戸惑ったよね。

 

それを聞くまではレセプションで

ウェルカムフルーツを食べながら

先生すごい美人だな〜

妖精さんみたい〜

とか考えながらボケーっとしてたけど

f:id:megumina312:20191009143026j:plain

ウェルカムフルーツとココナッツでリゾート気分だったけど思ってたのと違った

 

急に不安が襲ってきた…。

 

私「便秘にはならないタイプなんですけど、どうしてもエネマやらなきゃダメなんですか?」

 

先生「うん。便秘にならないようにするっていうか、古いエナジーをリリースする為だからまずはやってみて!」

 

古いエナジーをリリース!?

 

まじか…そっち系か…ゴクリ。

 

正直、すごくショックを受け

これからやっていけるのかとても不安な気持ちになった理系の私…。

 

f:id:megumina312:20191009144234j:plain

どんなにオシャレっぽくしても…



 

でもせっかく仕事辞めたんだし

 

これまでの価値観と全く違う事を試すのは

きっと良い経験になる!

泣いても笑っても1週間限定だし!

 

という事で心を開いて

新しいライフスタイルへ身を投じたのでした。