めぐたび

バリ島長期滞在とその他の土地を巡る旅ブログ

バリ島ヨガリトリート④ローフード大好きになって人生変わりました

軽い気持ちで参加したリトリート。

f:id:megumina312:20191014000349j:plain

フライドチキンの写真を眺めながら飲んだデトックスジュース

 

なんの覚悟もなく臨んだジュースファスティングの日は辛かった。

デトックスとかいいからとにかく何か食べさせて!って気分。

 

でもリトリートの成果はとにかくすごかったんです!

 

恥ずかしいけど…

 初日と最終日のセルフィーを公開します!

 

ビフォー

f:id:megumina312:20191014000541j:plain

これでも退職後で顔色は良くなってきていた

アフター

f:id:megumina312:20191014000627j:plain

身も心も軽くなった


 

撮影条件が違うと言っても

その差は一目瞭然ですね!

 

こうして私は

ローフードにハマり

ウブドにハマりました。

 

見た目の変化もさることながら

なぜかローフードを食べているとハッピーな気分になるんです。

(腸内細菌と関係あったりして?)

そして1度きりの人生をどう楽しんで有意義にしていくかについて

良く考えるようになりました。

 

観光も良いけどこんな風にジャングルの奥にこもって

自分を大事に暮らすことを思い出して

身体にたまった疲れをドバーッと解放させる

そんなリトリートな旅もオススメです♡