めぐたび

バリ島長期滞在とその他の土地を巡る旅ブログ

バリ島ヨガリトリート③新しい世界

バリ島はウブドの山奥で行われたリトリート。

 

バリ島に来るのは初めてじゃないけどここでは全く新しい経験をしました!

 

深い緑の中に佇むプライベート ヴィラ

ジャワ島から持ってきた伝統的なスタイルの古い建物は雰囲気たっぷり

オーナーはアメリカの超有名音楽プロデューサーだそう。

 

f:id:megumina312:20191010142711j:plain

どこか懐かしい雰囲気

 

セレブはこういう自然の中で休暇を過ごすのね〜と

ミーハーな私はそれだけでテンション アップ!

 

f:id:megumina312:20191010142754j:plain

天蓋つきベッドは永遠の憧れ

 

でも

 

ドアは無し

 

虫がたくさん

 

夜に雨風が吹けばガタガタガタ!!!とすごい音

 

夕方のヨガを終えて部屋に帰る頃には真っ暗

携帯のライトがないとうっかりトカゲのウン…落し物を踏んじゃう

 

アリさんはそこらじゅうにいてお風呂も一緒

 

そんなワイルドな環境なので苦手な人は苦手かも…。

 

でもまぁ人間慣れるものです。

 

f:id:megumina312:20191010142846j:plain

この階段の手前についたてがあるだけでドアなし

 

ヨガして

ローフード食べて

瞑想して

時に滝に打たれて

 

f:id:megumina312:20191010143020j:plain

滝に行くよって言われてハイキング的なものを想像したら全然違った

 

 

初日には自分のエネルギーを感じて、と言われてもナンジャラホイでしたが

自分の適応力の高さに感心するというか…

 

気づけばあっという間にこの新しい世界に馴染んでいました。

 

ガネーシャってクールだねって笑

 

f:id:megumina312:20191010145832j:plain

初めはちょっとビックリしたけどこのコーナーがめちゃくちゃオシャレに見えるようになった

 

新しい世界に抵抗なく馴染んだんだのは

 

なんといってもリトリートを主催しているウクライナ人こ2人のおかげ

 

彼女たちは美しく可愛いだけでなく人間的な魅力に溢れていて楽しかった♡

 

退職する前の大変な最中の自分にこの先こんないいことあるからねって教えてあげたい笑

 

そんなこんなで毎日が新鮮な驚きと喜びでいっぱいで1週間はあっという間に過ぎたのでした。